07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

きびしーーー 

一昨日、久しぶりに日本にいる愛しい娘たちとスカイプで顔を見て話をしたのですが、いきなり上の娘から「最近のブログ、あんまりおもしろくないでーーー。」と一撃。実は僕自身も最近あんまり面白くないなぁと思いながらも、書かなきゃという気持ちが先にあってアップしてる状況で、この娘の一言はもっとも痛いところだったのです。何か言い訳をとモゴモゴしてるとさらに、「読んでる人もみんなそう思ってると思うで」とダウン中のボクサーを蹴飛ばすようなことを。「う・う・う・うう」とさらにマゴマゴしていると、「でも、ブログって難しいもんな」と今度は慰めの言葉を。そして最後には「あんまり頑張りすぎたらあかんでーーー」。横から下の娘は鼻を上に向けて変な顔をして遊びながら「そーやそーや。」の合唱。完全ノックアウト。

ということで、ブログはこれからも継続して書きますし、できるだけ読んで笑ってもらえるようにと思いますが、いつもそうとは限らないことをご承知願います。娘にも「頑張りすぎるな」と言われてますし。

と、まぁそんな感じではあるのですが、明日で夏休みも終わりと思うと、子供たちに申し訳ないなぁと本当に思います。やっぱり子供にとって夏休みは大イベントで毎年思い出をつくるたいせつな期間で、一緒に思い出づくりをするのは親の役割のはずで、そう思うと大変辛いものです(子供たちはそう思ってなかったりするかもですが・・・)。そしてそんな状況で子供たちにさびしい思いをさせまいと嫁さんがいろんなところに子供を連れて行くのを聞くと申し訳ないなぁと、また思い感謝感謝です。正直、いろいろ今ありますが、やっぱり家族を養いまた一緒に暮らせるように、というのが最大の目標で夢でそれが毎朝毎晩思う所です。で、頑張れるって感じです。

とまぁ、また面白くない辛気臭い話になってしまいましたが、今日の朝、嬉しいことがありました。
久しぶりに(といっても3日ぶり)海に入ったのですが、コミン先生に「みちや、パドル早くなったよ。OK!」って親指を立ててくれました。マジでうれしい。泣きそう。

IMG_3036 (500x333)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
