09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ふうううーーーー 

今回は特に書くネタもパッと思い浮かばないし、スタッフ紹介で取り上げようと思っていたスタッフもお休みなので、全く面白くもないと思いますが、自分について書いてみようかと思います。出来るだけ客観的に書ければいいと思います。というわけで、思いつくままに・・・

落ち着き・・・
は、全くありませんね。これまでの人生で「落ち着いている」と言われた記憶は全くゼロで、自分でも落ち着いているとは自覚してません。基本的に朝目を覚ましてから寝るまでの間は何かをしていないと気が済まない性質で一緒に食事をしている人からも「落ち着いて食事もできないわ!」と言われるぐらいです。そして、その落ち着きの無さが故に、すぐに物をどこかに置き忘れたり、置いたところを忘れてオロオロしたりすることが日常茶飯事です。前なんかはタクシーのトランクに入れたスーツケースをピックアップするのを忘れ大慌てでしたし、つい数日前は車のカギが見当たらなくなって、オロオロしていたらスタッフの子(ヘビ好きのジャムー)に「社長さっき手に持っているのを見たよ。焦らずに探したら絶対あるよ。」となだめられ、挙句「ほらあったよ。」と机の上にあるのをみつけてもらいました。さらに、一昨日はインストラクター(もてるアグン)から「社長、トランクス忘れたから貸して」と言われて「外に干してあるから使っていいよ」というと、ベランダから戻ってきたアグンが「干してないよ」と。ぼくは、またもや「えーーーー!!盗まれたーーー???」となり、引き出しなどを探し始めると、アグンが僕のあの辺りを指さして「社長、今はいてるじゃん」と。

チャレンジャー・・・
では、ありませんね。かなり保守的です。まぁ、20年勤めた会社を辞めてこうやってバリでやってるんだから、かなりチャレンジャーっぽく見えるかもしれませんが、実は保守的です。好きなお菓子は30年来「ポッキー・小枝・ぼんち揚げ、少し新しい感じのとんがりコーン」などで、新商品には全く手を出しません。だから、バリでも食事をする店はいつも同じで、新しいお店の開発などは全然できないタイプです。サーフィンに関しても、実際大きい波は本当に入りたくないです。一応人には「僕は怪我できないからね」と言ってますが、実は怖いだけです。
ただ、仕事だけはやっぱりチャレンジャーかな?というか、仕事に関してはやっぱりちょっと頭がおかしいのかも。

グルメ・・・
では全くないですね。前述のとおり、チャレンジャーではありませんから。今食べたいものと言えば、「吉野家の牛丼・阪急そばのうどんに天かすたっぷり・コンビニのサンドイッチ」ぐらいです。ただし、ぼくは美味しくないと思ったら「まずい」とは言いませんが、その意思を顔に出して(眉間にしわ)口には入れないようにします。ですので、嫁さんが作る料理はいつも好きなものばかりです。
グルメを気取る人を見ると、ちょっと「何様やねん!?」と思っちゃいます。ちなみに、ホンマに好きなものは?と聞かれると「日本海のズワイガニと牡蠣」です。これはちょっとグルメな感じで嫌味かな(もう7年ぐらい食べてないし)。

思いつくままに適当に書いてたらそこそこの長さになったし、ちょっと自己嫌悪に陥って来たので終了。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
