01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

うれしい1日 

今日はめっちゃ疲れました。こんなに緊張感を持って一生懸命働いたのはいつぶりかなと、思うぐらいに働きました。

昨日からシンガポールの友人(まぁ、この人もサーフィンキチガイですが)が職場旅行でバリに来られたのですが、旅行のオプショナルツアーとして弊社のサーフィンスクールを推薦してくださったのです。これが予想以上にお申し込みがあり、今日は約30名様のお客様となったわけです。それも皆様、プライベートレッスンをお申し込み下さったので、スタッフも大人数。まだ、設立して半年ほどの弊社としてははじめての大人数のお客様の数となり、それはそれは緊張しまくりだったわけです。

送迎から受付集金、グループ振り分けなどよりスムーズなオペレーションのためにどうするかと、1週間ほど前からずーーーっと考えていたわけで、前日などはあまりよく眠れなかったわけです。と、いうのは、①せっかく紹介してくれた友人の顔に泥を塗れない。②ここで問題なくオペレーションすることで、うちも社として成長できて自信につながる。③いい評判を作ることによってお客様が増える。など、結構真面目に考えたわけです。

で、結論から言うと、予想以上にみんなが頑張ってくれたおかげで上手くいったと思います。担当など関係なしで、文句の一言も言わずに、みんなが協力してくれたおかげで。朝早くから出迎えしてレッスンも1日で2レッスンこなしてくれたタナにジャムーにアシック。数日前から20人近いスタッフのアレンジを責任もってやりながらも(遅刻する人一人一人に電話など大変なんです)、これまた2レッスンこなしてくれたアグン。朝から炎天下で1日中写真を撮り続けたシモン。セールス担当・総務担当なのに、1日中運転してくれたり雑用で走り回ってくれたバワにレザ。人であふれかえっているオフィスでひたすら受付・集金・案内をしてくれたリブカにまりさん。今日はみんなランチを取る時間もなく、それでも文句言わずに走り回ってくれて本当に感謝です。

その上、夕方にはスタッフのみんなが、「社長は走り回らなくていいよ。椅子に座ってお金数えてたらいいよ。社長がパニックになったら全員パニックになってぐちゃぐちゃよ!」って。申し訳ないのですが、正直久しぶりにスタッフのみんなのことが改めて好きになって感謝感激でうれしーーことこの上なしです。

昨日(2月17日)は私の誕生日で多くの方々からお祝いのメッセージをいただき、今日もこんな感じで、なんか「あーーー、一人じゃないんだ!」って、感謝の気持ちでいっぱいです。
(ただ、ぼくの愛する家族約3名はお忘れのご様子で今日あわててメッセージが来てましたが・・・)

添付の写真は今日のレッスン風景ですが、うちのユニフォームを着た人でクタビーチがあふれている景色はこの上なくうれしいもんでした。近い将来は毎日こんな感じにしないとね。
(かずさん、まじでありがとうございました。損得抜きで動いてくださったことに感謝です。器が違いますね、やっぱり。)
IMG_0990 (500x333)
IMG_1017 (500x333)
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。