03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お肌 

ある友人から、またもや「ブログ更新してないねー」と言われ、「ばれたか!」と思い、書くことにしました。さて、前回は何を書いたっけ?と思って開いてみたら、タイトルは「先輩その1」となっており、尊敬する先輩について書いているのを見つけました。ふと、タイトルの「その1」というのをみて、「その1」ということは「その2」があってしかるべきで、そのつもりだったんだろうなと思い、さて次はどの尊敬する先輩のことを書くつもりだったのかなぁと考えたのですが、全然思い出せない。10分ほどじ―――と考えてたら、ついつい寝入っちゃって、関係ない夢なんか見てしまったりと。で、思い出せないので、とりあえず「先輩シリーズ」はその1で完結かな?

で、今回も気を取り直して、ブログを更新するのですが、今回のテーマは最近僕がちょっと気にしている「お肌」のお手入れについて。

3週間ほど前にサーフィンで海に入る際、ついつい日焼け止めを塗るのを忘れてしまって、また3日連続でそれをやってしまって、なんか顔が黒いし汚いしって感じでとんでもない顔になっちゃたんです。なんか、白い粉吹き始めるし、まだらだし。サッカーの試合後の写真をFBに載せたら、娘(長女)からは
「パパ、お願いだから日焼けどめと帽子かぶって‥
パパが黒すぎて皮膚がんとかなったらどうしようって心配して半泣きだよ?
お願いだから
病気はおじいちゃんになってもなるから、お願い。
これは本当に」

とメールをいただいた次第で。
さすがの僕も、娘に日焼けで心配させるのはあまりに大人げないと感じ、大慌てでお手入れ開始。

でも、よく見るとすでに僕の顔には「はたけ」みたいなのが広がっており、ちょっとまずい感じ。「はたけ」についてネットで調べてみると、基本は中学生頃までの皮膚病で思春期には自然治癒するという。もうすぐ更年期のぼくはどうすればいいかな?と。

というわけで、ドラッグストアーに走り、顔パックを購入。イメージはSKⅡの顔パック(以前は嫁さんが使い終わったのを使ってました)だったのですが、約40円ほどのパック(1番安いのを選びました)は今時珍しい感じのもので大変だったわけです。
IMG00321-20120411-2338.jpg
でも、4つも買ってしまったので、もったいないのであと2回頑張って使おうと思います。嫌がる人もいますが、少し怖いもの見たさで期待してる人もいるようなので、FBにはしつこく載せようとと思っています。

来月下旬日本に一時帰国予定なのですが、その時までには「色白パパ」になろうと強く決心する最近の僕でした。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
