FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

ちょっとねぇ 

ぼくは、30歳で一人目の娘が生まれた時に、タバコを止めたのですが、それ以来1本も全く吸っていないんです。
結構決めたことは出来るタイプかも知れません。ブログもこのままいい感じで続けれたらいいんだが。。。

ところで、先日かなりむかつくことがあったので書いてみたいと思います。
もともとは自分は感情的な性格だと思うのですが、最近は年のせいだと思うのですが、「柔らかい感じですねぇ」とか「おこることとかあるんですかぁ?」と人に言われるようになり、そう見えるんだなぁと不思議に感じることが多いのですが、気長な僕も今回はかなり「むぅっ!」としました。

うちのサーフスクールでは、レッスン中に写真をお撮りしているのですが、その写真をレッスン終了後にお客様にスクリーンでお見せさせていただいています。購入ご希望の方にはオプションで販売させていただいているのですが、別に購入を強くお勧めするわけでもなく、ご自身のサーフィンの姿を写真で見ることで、客観的に見て次の技術向上に役立ててもらえればと思ってやっています。また、レッスン終了後に、皆さんでサーフィンしている写真を見ると100%大盛り上がりで、楽しんでももらっています。

ただ、写真撮影は本当に大変で、うちにはシモンというフォトグラファーがいるのですが、彼が炎天下の中数時間ビーチでひたすらお客様を見つめシャッターチャンスを逃さず撮ってくれているのです。

と、前置きなんですが、先日僕が不在の時にあったことなのですが、写真をお見せしていると、あるお客様がそのスクリーンの写真をご自身のカメラで撮影し始めたらしいのです。すると、他のお客さんも真似をして撮りはじめたらしいのです。気付いたインストラクターが「それはダメですよ!」と止めたらしいのですが、「そりゃぁ、やっぱ、まずいですよねーー」と笑ってカメラをしまったとのこと。

この話を聞いて、僕は本当に常識がない日本人だなぁと腹が立つのと同時に情けなくなりました。この仕事を始めて1年ほど経ちますが、いろんな国のお客様がいらっしゃる中で、こんな非常識なことは日本人が初めて。強烈に値切る方もいらっしゃいますが、このような盗み同然のことをするのは、日本人が初めて。

よく日本人は、マナーが良く親切で・・・と評判が高かったと思うのですが、このようなことを海外でするというのはさすがにまずいですよね。確実に日本人の評判が下がります。

と、書いていると「自分はどうかな?」とふと思い、少しロー気味になったので、以上。

なんか、面白くもなんともない話やな。
スポンサーサイト



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top