07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

訂正 

前回のブログのあと、重要なミスにつきクレームが上がりましたので、この場を借りて訂正させていただきたく思います。
どうやら長女の1,500mの記録は5分13秒ではなく5分7秒とのことです。やはり2ケタと1ケタの差はご自身には大きいようです。「パパとは20秒以上差があるなぁ」とついでに言われるので、「僕の(28年前の)最高記録4分47秒に比べるとまだ20秒も差があるで」と言い返すのですが、その時に「大昔の話をまた!」って感じで馬鹿にした目で見るのはいいんですが、最近の気の毒そうに僕を見るのは、まじめに止めてほしい。

ついでに思い出したのですが、友人の多くが知っている通り、僕は皆が認める大音痴なんですが(音程とリズム感がないんです。つまりなにもないんです)、時折自宅で下手なギターとともにその音痴で絶唱することがあります(音痴な人も歌いたいんです。でも恥ずかしいからカラオケなど人前では歌わないんです)。そのときに、娘が嫁さんに言った言葉が(笑わずに)「かわいそうやな」だったそうです。

でも、もしぼくが娘の立場だったら、僕の音痴が遺伝してたらマジで嫌だと思うし、それを想定すると人前で歌うとき結構ドキドキすると思います。ただ、肩を持つわけだはありませんが、うちの娘たちは比較的音痴でない嫁さんに似て人並みには歌唱能力はあるようです。よかった。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
