FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

さむっ 

久しぶりのシンガポールにこれから旅立ちます。

バリを出るのは6月以来なので4か月ぶり。シンガポールに行くのは半年ぶりぐらいかな。
で、ただ今、バリデンパサール空港のラウンジで搭乗前の静かなひと時を過ごしています。

今朝は5時半過ぎに起きて(目は5時前から覚めてましたが)、準備して空港に来たわけです。
つまり、久しぶりの旅行・飛行機に少しドギマギし張り切っちゃってるわけです。

2年前、シンガポールで働いているときは、月の半分以上を出張し飛行機に乗っていたので、「もう飛行機なんて乗るのはヤダ!」なんて言っていたのですが、長らく乗らなくなると変わるんですね。

ラウンジなんて美味いもの置いてないし・・・、なんて言っていたのに今日は朝から「お粥とパンとジュースとコーヒー・・・」なんてイメージしちゃうんです。

飛行機に乗っても、以前は本を少し読むと難しい顔しながら寝入っていたのに、今日は「どんな映画が見れるのかな!?」なんて、飛行機用のイヤホンまで準備万端。眠るなんてもったいなくて。。映画選びが楽しみ。

機内食については、「あんなまずい冷凍食品は絶対に食べない!」と決めていたにもかかわらず、「ミーゴレンかな?」なんて思っちゃたり。

今日はシンガポール航空なんですが、「最近のスチュワーデス(最近はクルーって呼ぶ?)はあんまりきれいな人少ないんじゃない!?」と思っていましたが、「シンガポール航空のボディコンユニフォームに濃い化粧がこの上なく楽しみ!」ってな感じです。


と、つまり人間環境が変わるといろんな価値観や感じ方が全く変わるんですね。
僕の場合は貧乏くさくなったっていうわけですが。。。いや、貧乏くさくなく貧乏そのものだ。

がんばろ。

ところで、ラウンジって寒すぎです。ファンタオレンジ1本飲んだら、ゲーリーに。台無しや。

スポンサーサイト



未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top