02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三種の神器 

最近、購入した物が3つありあります(一つは昔購入)。

それら3つの新規購入物が非常に僕の生活に影響を与え始めており、「買ってよかったぁーーー」と心より喜んでいるので紹介したいと思います。

1.髭剃り
まずは僕の髭について、少し説明をしておこうと思うのですが、基本濃いんです。生えている面積は普通または狭い方であり、もみ上げとつながっているとか、首半分がぼうぼうとか、鼻毛とつながっているとかではないのですが、濃いんです。で、半日も経つとちょっと目立ち始め、10時間ほど過ぎると泥棒ひげみたいになるのです。まぁ、バリに居る間は日焼けして比較的目立たなくなっているようですが。
で、毎日髭剃りが必要なのですが、これまでは「電動髭剃りなんで何を使っても一緒やわ」と考え、2,000円ほどの安い電動髭剃りを使ってたのですが、なーーんか肌が痛かったり、ちゃんと剃れなかったりと不満を持ってたのですが、先日日本帰国時に電気屋さんで電動髭剃りの陳列台を発見し、なんと試しぞりできるではないですか!ちょっと恥ずかしかったのですが、1番値段が高い5枚刃の髭剃りで髭をそったのですが、これがビックリするほどスムーズで綺麗にそれるではありませんか!ちょっとした感動を受け、購入検討に入ったのですが、この5枚刃は3万円ほどもしてさすがに手が出ません。これこそ、鼻毛からへそ毛までつながっている男性たち用だろうと解釈し、1万円弱の戦ったらビームが出そうな3枚刃を購入することにしました。この髭剃り、かなりいいです。嫌いだった髭剃りが楽しい朝を毎日迎えれるようになりました。
優れモノ髭剃り


2.鼻毛そり
比較的、頭髪には白髪の少ない僕なのですが、不思議と鼻毛に白い毛が多めなのです。また、ぼうぼうではないのですが、2-3本の鼻毛が出がちです。素直な娘たちはいつもチェックを入れて「出てんで」と指摘してくれます。と、結構気にはしていたのですが、気づいたら先が丸い鼻毛用ハサミでカットする程度だったんです。で、これも先日の帰国時に、むかーーーしに(僕の大好きな)ドンキーで購入した電動鼻毛カッターを家の洗面台で発見。購入当時は今ほども出がちでなかったので、あまり使わずに忘れられていたのですが、改めて使ってみると「いいーーーんです!」面倒であった鼻毛カットが今では癖になり、これまた快適な朝のオシャレを楽しめるようになりました。
優れモノ鼻毛カッター


3.サーフボード
多分、約5年ぶりのサーフボード新規購入です。それまで使っていたサーフボードはあまりに黄色くて、一緒に海に入る方から「黄色いですねぇ」としばしば指摘を受けました、兄からは「粗大ごみに出てても誰も持って行かへんで」とのこと。で、バリの知り合いの方から、バリで大人気のLIGHTの板をオーダー!まぁ、おっさんですのでおっさん用のオーダーをしました(つまり長めで幅広でテイクオフが早いのを)。で、また黄色くなるといやなので、黄色くならないマジックボードをオーダー!つまり最初から黄色のボードをオーダー!でも、出来上がってきたのは白。まぁ、バリですから・・・。
でも、やはり新しい板は嬉しいですね。気分がいいです。なんか軽いし、張り切るためかテイクオフも早い感じ。ついでにいつもより板が動いている感じ。まぁ、はた目には一緒でしょうが。。。大事にします!
優れモノサーフボード

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
