05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サッカー優勝 

いやぁー、めでたい話です。

バリ日本人サッカーチームが昨年に続き、3都市大会で2連覇です。前にも書いたかもしれませんが、3都市大会とはインドネシアのジャカルタとスラバヤとバリの在留邦人が年に一回バリに集まって行われるスポーツ交流イベント大会のことです。

で、バリサッカーチームは見事昨年に続き優勝したわけです。スラバヤ戦は2対0、ジャカルタ戦は1対0。

僕はというと、前半の途中から出場。ちょっとはサッカーらしいこともしたけど、もちろん得点には絡まず、うーーーーんって感じ。
で、2試合目はかなりやる気満々で「絶対にがんばるデーー!」ということで、試合前にはプロサッカー選手の酒井君にアドバイスを仰ぎ、いざ出場!開始5分、ボールに触れることもなくコートをさまよっていると不思議なことにふくらはぎが吊ってきた!「ジェッ!まだ、なーーーんにもしてないし、」。どう考えても足がつったとひっくり返るのは恥ずかしい!素振りすら恥ずかしい!何気なくアキレス腱を伸ばす振りをしながら、ふくらはぎを伸ばしたわけです。で、そのあとも、まぁ、ほぼ全くといっていいほどに何も出来ずに出番が終了。そして僕がほかの選手に代わった途端に得点。「ゴーール!ゴーーール!ゴーーーール!」と、もちろんめちゃ嬉しいわけで飛び跳ねて喜んだのですが、なぜかちょっと恥ずかしい。でも、結果的にナイス采配!

といった感じで、今年の3都市大会は不甲斐ない感じで終了したわけですが、サッカーはチームプレーであり、やっぱり優勝できたことはこの上なくうれしいわけです。よしっ!来年もがんばるぞ!「え!まだ、やるの?じゃま!」と思う人も少なからずいると思うが、がんばることに決めた。だから、よろしく。


大分前に紹介した友人のノッポ君は5月に仕事の関係でバリからスラバヤに移り住み今年はスラバヤチームから出場。どうも、バリチームの情報をかなり流しているらしいとのこと。試合前スラバヤチームの選手が「19番が要注意らしいぞ!」と漏れ聞こえてきた。「んっ!!それって、僕の背番号ジャン。それおかしいでしょ!」ノッポ君、面白いかもと、エセ情報を流したようで。。。まじで、やめて頂戴!それは!ハズカシ過ぎる。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
