09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サッカー 

先日、日本帰国時に家族とのイベントを企画すべきと、Jリーグ観戦をすることに。

周知のとおり、私自身も小学校からサッカーをし高校時代には「つばさくん」と呼ばれたことも、2回ほど。
最近では、バリに住み始めてから、こちらの日本人チームの強いスカウトにあい、契約成立。
すでにバリで2年近くサッカーをしています。ちなみに成績は2得点のみ。


と、サッカー観戦もバリでのプレーに生かそうと結構真面目に観戦。
今回の試合はガンバ大阪とFC愛媛。とにかくやっぱり遠藤選手が上手い。
まさに、ゲームメイクしてるって感じ。
パス回しも早く、ここっていうときには、空いたスペースに程よいスピードのパスをピシャリ!
同じミッドフィルダーとしては、かなり学習するところが多く、
「バリに戻ったらこんなプレーをしよう!」と結構真面目に思ったり。
戻って先週(5日)の試合に出ましたが、あまり(全然?)成果はなかったようですが。

とにかく、久しぶりのプロのサッカー観戦は期待以上に面白く、
気合が入り思わず声を出したりしていたのですが、隣に座っていた次女は「うるさいなぁ」と迷惑顔。

でも、気にせず気合を入れ続けて観戦をしていると、思わず気合とともに「ブヒッ!」と周りの歓声を打消すほどの音声付きの屁が僕の股から炸裂。
僕の隣には次女・長女・嫁と座っていたのですが、嫁のところまで聞こえてたらしく、さすがに驚愕の表情。
次女・長女は恥ずかしすぎて、他人の振り(瞬間こちらを見ましたが、すぐに顔を前に向け戻して、横目で冷たい視線を向けるのみ)。このあたりの子供のしぐさはかわいいもんです。
さすがのぼくもちょっと恥ずかしかったので、「何かあった?」みたいな顔して観戦を継続。
僕の後ろに座っていたお客さんは気づいてたのかなぁと考えると今でも少し笑ってしまう。

サッカー観戦に行く前に、入院している父(老衰でちょっとぼけてるのですが)のお見舞いにも行き、「これからJリーグのサッカー見に行くわ。」というと、父の一言、「お前、出るんか?」
さすがにその質問は想定外であり何と答えるべきかと思ったが、やはり正直に「多分、出ないと思う。」と小さめの声で回答。あいかわらず親ばかで子煩悩な父です。
バリチーム
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
