FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BBQパーティー 

ちょっと手続きなどの関係で正式オープンとは言えないものの、とりあえずソフトオープンということで、ちょっとしたパーティーを7月31日に催しました。とはいっても、お金のない中、どうしようかと考えた結果、コミンのママのビーチワルンでBBQをすることにしました。一企業のオープニングセレモニーですが、ビーチで完全手作りBBQです。それも、100%バリスタイル。これはなかなか面白かったです。

まず、お客様の招待ですが、基本は1日前です。それ以上前もって連絡してもみんな忘れてしまうので意味がないそうです。実際に当日これから行くわ!と言ってこない人も数名います。前日コミン先生がひたすら電話しまくってたのはこれだったんだそうです。
また、パーティーの開始時間ですが、僕は6時と思っていたのですが、コミン先生は当日になって「5時からだよ!」と言うし、ほかのスタッフは「7時に来てくれと誘った」と言います。つまり、お客様への案内に2時間差があるということです。当日は確かにかなり来場時間にばらつきがありました。しかし、だれも文句はないのです。

買い出しは当日になって「何人来ると思う」から始まり、「50人じゃない?」とか、「80人くらいでしょ」とか全くまとまらない議論から結局は適当に買い出しに出たという感じでした。

しかし、バリの人は本当にBBQがお好きなようで、みんな煙まみれになっても、「キャッキャ」言って楽しんでます。(ちなみにここでは乾燥したヤシの実を炭代わりにします。いい油が出て美味しいんですって。)


とまぁ、かなりカジュアルにルーズに始まったパーティーでしたが、なんかうちの会社らしくていいなぁと思いました。来てくださった方には以前の会社の方々も来てくださいましたし、ちょうどバリにリップカールの大会で来ておられた脇田プロもぺペンプロとお越しくださいました。

パーティーには一応ミュージシャンに来てもらっており、歌もあったのですが、途中からはカラオケ大会。ギターに自信のある人も弾きはじめたり、コミン先生も途中から歌いまくってました(サザンがお好きなようです)。
結局歌いまくって、終わったのは夜の12時。

みなさん、笑ってお帰りいただいたのが、とにかく嬉しかったです。(ありがとうございました)
手作りのパーティーでしたが、コミン先生やデコムのスタッフ・コミン先生のご家族が朝から準備に走り回って本当に感謝です。なんか、デコムはいい会社になるかもーーー!と思ったりしています。

IMG_3079 (500x333)
IMG_3070 (500x333)
IMG_3086 (500x333)
スポンサーサイト
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://balinami.blog69.fc2.com/tb.php/19-785978a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。