FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スタッフ紹介 その3 

そろそろブログを書かないと恐ろしい叱咤がきそうなので、自分に鞭を打って書こうと思います。
ちなみに、前回ブログに乗せた新車のセニアは快調です。まぁ、トランクを閉めるとその振動でナンバープレートが落ちますが(これくらいではもう僕は動揺しません)。仕方ないのでキッチンテープでナンバープレートを固定しました。これで雨が降っても大丈夫!

で、今回はスタッフ紹介に戻り、3人目”ジャムー”をご紹介したいと思います。
彼もタナやアグンと一緒にずっとインストラクターをしてきた人で、日本語もペラペラで本当に人懐っこいいい人です。スクールでもお客様がテイクオフできたとき、本当にうれしそうにしています。この前、「ジャムーはサーフガイドとスクールインストラクターだったら、どっちの仕事が好き?」と聞くと、「インストラクターかな。お客さんが上手くなっていくのを見たらうれしくなるから」と言ってました。

彼についてはいろんな側面があるので、ポイントを整理していきたいと思います。
①小柄で筋肉質(逆三角形、体脂肪率5%未満(と思う))。かなり運動神経が発達している。
②頭の回転が速い。気が回る。いつもブローシャーの配布などは彼が率先してやってくれます。日本にいたらかなり出来る営業マンになってたのではないかと思います。
③やさしい。バリの人は皆そうですが、彼もものすごく家族思いです。休みの日は漁師であるパパのお手伝い。給料は全部ママに渡して弟の学費なども払っています。毎日持ってくるママ手作り弁当もいつもみんなに分けて嬉しそうに食べています。
②甘え上手。ほぼ見境なしで女性なら誰にでも甘えて話します。ちなみに、太った人(それもかなり太った人)が好きだそうです。昨晩は女の子をバイクに乗せて走ってるとウィリーになりそうだったとか。いわゆるマニアですかね。
③動物好きです。それも半端ではない動物好きです。1番好きなのがヘビだそうです。1週間ほど前もヌサドゥアでヘビを発見。なんと直径13センチほどの黄色のニシキヘビ(写真見ました)。このヘビを気に入ったらしく首に巻きつけてドライブして、そのあと売りに行ったとか。さらにいろいろ聞いてみると、以前は家に巨大なヘビ(太ももぐらいの太さらしいです)を3匹部屋で放し飼いしていたらしいです。ヘビは大変頭がいいし、義理堅い動物らしいです。また、エサもそんなに頻繁に上げる必要がないそうです。鶏を1羽食べさせると1週間、犬を1匹食べさせると1カ月何もあげなくていいそうです。ちなみに、生きてるのじゃないと食べないそうです。弟が生まれた時にママが「赤ちゃんが食べられたら困るから、もう売ってちょうだい」と言われて泣く泣く売ったそうです。ぼくはママに賛成ですが。

と、かなり個性際立つ彼ですが、本当に真面目で頼りになる人です。彼にサーフィンを教わった人は確実に上手くなれますし、サーフィンの楽しさを教えてくれます。
ヘビが出た時もかなり頼りになります。

IMG_0134 (500x333)
IMG_5018 (500x333)
IMG_5127 (500x333)


スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/10/04 18:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://balinami.blog69.fc2.com/tb.php/39-288bc777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。