FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お料理 本番 

今回は前回書き損ねたお料理について書いてみようと思います。

ところでその前に、ちょっとした報告ですが、今朝張り切ってサーフィンをしていたときのことですが、ボーっとしていたら自分のサーフボードが顎を直撃。右あごを負傷。見た目のキズなどはないのですが、とにかく上の顎と下の顎の接合部分がかなり痛い。よだれたらし気味の緩い口元の時はさほどでもないのですが、ちょっとでも噛み合わせると激痛が!豆腐が固い。

と、お題の料理の前に全くもって食欲が急激に低下する現状なのです。

で、書く気がかなり失せ始めてきたのです。

ところで、ほんの少しお料理に関わる話で、(一昨日久しぶりにスカイプで30分超ぼくと会話をしてくれた)長女の話なのですが(最近は嫁さんに似てきてめちゃこ○い。)、僕と違って結構なグルメというか食いしん坊というか。物心ついたときには、「何が1番好き?」と聞くと、躊躇うことなく「ネギ」と答え、納豆には山盛りねぎを入れ、その納豆を口に運ぶと右手の茶碗(左利きなんです)を置いて素早く刻んだねぎを素手でつかみ更に口に突っ込むという離れ業を小学校の頃にはしていました。流石の僕も手でネギを掴んで食べたことなないし、嫁さんももちろんないわけで、どこで覚えたというか、やはり本能なのかと、思うと中々感心してしまいます。ついでに、この長女、結構頭の回転がいいところがあります。確か小学校2年生の頃、九九を単語帳を使って覚えているときのことです。「ちょっとやってみぃ」とやらせてみると、滅茶苦茶早いじゃないですか!「お!やるやん!」と見ていると、「ん!!??」タイミングがおかしい!よく見ると答えを言うときにはカードをめくり答えを見ているじゃないですか!「おい、おい」と指摘すると、この上なく悪そうな目でニヤッと。比較的真面目な嫁さんは激怒り。ぼくは何とも笑えてしまい、「お!中々やるやん!」って感じ。

と、結構ふざけた娘でしたが、今は陸上と水泳に燃えるアスリートのようで、割れた腹筋を僕に見せてくれるお姉さまとなっています。引き続き勉学とは遠いところで生きているようです。

次回は料理パート2で本題に!
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://balinami.blog69.fc2.com/tb.php/79-cff81a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。