FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

しぶや 

(先月書いていたのにアップするのを忘れていたものです)

ちょっと、FBにも書いていたのですが、12月から1月にかけて里帰りということで3週間ほど日本に戻っていたのですが、まぁ、やることもないので営業を兼ねて東京に行ってまいりました。で、やっぱり東京は「すごーーい!」ってことです。

営業先の1軒が渋谷のシネタワーにあり、いわゆる渋谷の繁華街に舞い込んだわけです。大体わたしはもともと大阪の能勢の田舎ざる出身なので、都会はあまり得意ではなく、さすがに渋谷は少しドキドキするわけです。シネタワーは109の向かいにあったのですが、なんかよく分かりませんが「渋谷の109」って響きだけで少し興奮。少し前までは「チーマー」と呼ばれる怖い集団がいて(いたそうで)嫌だなぁと思っていましたが、最近はましだとかってことで、アポの2時間前に到着して散策です。

まずは、芸能人探しです。テレビの番組でローラ(結構好きです)が渋谷の電気屋で買い物したとか言ってたし、だれかいるかも!と。とにかく、キョロキョロと人の顔をチェックしながら歩いていたのですが、全然いない。やっぱり芸能人はマスクとかで顔を隠すのかな?と考え、再調査。1月の極寒で風邪予防でみんなマスクしてるし・・・、アウト!。と、あきらめ気味になってるところに、スラッと長身でサングラスをかけて颯爽と歩いてくる女性発見!もしや!デルモ!?立ち止まりすれ違い際をきっちりキャッチ。で、よく見ると男じゃん・・・。喉仏あるじゃん。これ系はバンコクでよく見てるし・・・。芸能人は断念。

引き続き、109の周辺を往復し続けていると、前方約10メートルあたりのところを革のジャンバーにジーンズをはきサングラスをかけてふらふらと歩いているちょい怖そうな男性を発見。興味を抱き追跡開始。すると、この人はすごい!追跡距離約200メートルの間に、すれ違う女性全員に声を掛けながら歩いています。その数、5名。見るからに怪しいためにオールキャンセルを食らってましたが、めげずに声を掛けながら移動する彼の行動は宗教勧誘のそれとほぼ同じでなんか仕事のようにも見え、ある意味感心できるものでした。

結局、2時間の時間はもてあますこととなり、いつものように何も買わないけれども、「ドン・キホーテ」店内を2~3周して終了。

こちらは、駅前で見つけたわんちゃん。
感動のワンちゃん
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://balinami.blog69.fc2.com/tb.php/85-ffd7a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。