FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Dekom スタッフブログ

  // 

デコム日本人スタッフが、バリでの生活を毎日お伝えします。ダラダラと・・・・

ゴーーーール!!!ゴーール!!!ゴール!!! 

いやぁ、長かった。非常に長かった。

時折、ブログでも触れさせていただいているのですが、引き続き毎週バリのサッカー好き日本人の人たちとサッカーをしています。

で、なんと、昨日の試合でやっとやっとやっと初得点をしたんです。もうね、うれしいというか、ほっとしたというか、ホンマに入ったんかいな? てな感じです。今までも何回も得点チャンスはあったのですが、ゴール前に到着し得点チャンスにある僕の老体にはシュートできる体力はすでになく、シュートしても届くかどうか?ってな感じで全く入る気配がなかったんです。チームメイトからは、「また、外したの???」てな感じで、僕自身も点を入れる感覚がすでになかったわけです。

でも、入れたんです。
チームメイトからは「何年振りに点入れたの?」とか聞かれるんですが、まじで、大学時代以来で、ということは20年以上振りでつまり大体四半世紀ぶりってわけで、ものすごいことだったんです。

ちなみに、まぁ、自分でいうのもなんですが、そんな「ポロッとラッキーゴール」ではなく、なかなかのゴールだったんです。ちょっと嬉しいから再現すると、・・・ゴールエリアちょい外で相手がボールをトラップするところを44歳の老体で駆け寄りボールを奪い(不思議とボールを捕れました)、右足でシュート!そのボールはスルスルッとゴールに吸い込まれたんですが、なんと!右上のバーに当たっちゃったんです。でも、「えーーーーーー!」と思いきや、そのままゴールに吸い込まれちゃったわけなんです。・・・・素敵です。技ありです。まぁ、正直なところ、キック力のない僕のシュートは若干山なりだったかもしれません。でも、OKです。

と、ぼくの得点のおかげで、チームも4試合ぶりに勝利!

昨日のお昼はサンドイッチを作ろうとキャベツを刻んでいたら指を切っちゃったりと今一だったんですが、いい日になりました。

張り切ったぼくは試合後の練習までしちゃいました。

張り切る40代。楽しいです。今日も寝る前はあのシュートシーンを思い出して寝ます。
スポンサーサイト



未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

おめでとう。

今思い返しても、本当に入ったんだろうかとふと思います。
来週も新しいサッカーパンツ買わないとね!

でも、2点目決定的なところで外したから±0やでー。

URL | NB #-

2013/02/11 10:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://balinami.blog69.fc2.com/tb.php/86-554ba79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top